ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-18から1日間の記事一覧

下町ロケット、エンジェルハート

仮面ライダーが出てくる下町ロケットをつい見てしまった。 今日は2時間スペシャルだけど、仮面ライダーはまだ出てこなかった…。 でも、吉川晃司が出ていたので満足であります。 そして、ハニが楽しみにしていた「エンジェルハート」を録画する。

ジュリークのクリーム

気温が下がってくると、途端に乾燥が気になってきますねー。 先日の片づけで発掘されたジュリークのクリームを使うことにしました。 香りはそれほどありません。 いっぱい出したら顔が白くなったので、少しずつ塗るように。

ビールのみ。

お昼が遅かったせいか、全然動かなかったせいか、まったくおなかが空きません。 なので、ビールのみ。美味しくいただきました☆ 香るプレミアムと秋味もいただきました。

昼寝

帰ってから本を読んだりしてたら「眠い…」と言い出したちこたん。 一緒に昼寝をしてしまいました。17時から! 「ここで寝たら絶対に起きないな…」と思ったら予想通り。 しかし、19時半には起きて、もりもりごはんを食べる。

フレッシュロック

ここのところ、ずっと気になっていた保存容器の「フレッシュロック」。 なかなか実物を見る機会がないので、思い切って送料無料のお試しセットを買ってみた! 角型1.4L、角型500、角型300×2に、お揃いの大さじ、小さじ各1本のセット。 角型1.4Lは大きな引き…

ご近所さんと

「4時までなら遊べるんだけどー」と3年生のたっくんがやってきた。 行っておいで―と送り出す。

ドミノピザ&晴れやかなビール

久しぶりにピザのテイクアウト。 ちこたんがどうしてもポテトのが食べたいというので、ええー!と思いつつ。 マルエツで売ってた「晴れやかなビール」でいただきました。

カインズホームへ

先日、自転車のタイヤの空気が抜けていた件、タイヤ全体がダメになってきていて「自転車ごと買い替えた方がいいかも」ということで、カインズへ見に行く。 LEDライトがいいんだけど、そうなると全体の値段もお高め。 駅まで10分も乗らないくらいだから、今の…