ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-01から1日間の記事一覧

ゆで鶏、照りマヨ、青ヱビス

今日は、豆腐の水切り→鶏を茹でて余熱→お風呂→豆腐を焼くという「時間を有効活用でき、かつ美味しいメニュー」となりました。 豆腐の照りマヨ、何度作っても美味しい! これまではたれを煮詰めすぎてたような気がしたので、今日はさっと火を通すくらいにして…

リニュー!

わたしの好きな豚しゃぶパスタサラダが「新発売!」となっていて、ポン酢からごまだれに変更になっておりました…。 あのぽん酢、好きだったのに…。 とろみがあって、ちょっと柚子風味で美味しかったんだよ。 ごまだれも好きなんだけどね。 お野菜を追加して…

今日の給食

なんだか東北の美味しいものが勢ぞろいって感じのメニューだね。 ほたてとしめじのごはん…美味しそう♪ 帰ってきたら「全部美味しかった」とのこと。 「せんべい汁をお代わりしようと思ったら、もうなかった」そうです。 ちこたんは好き嫌いがなくて、本当に…

「舟を編む」読了

どうしてもっと早く読まなかったんだ!というくらいおもしろかったです。 乗り過ごしそうになったもん。舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/04/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (11件) を見る三浦さんの小説とは相性が…

寝苦しかった

昨日は昼間暑かったせいか、寝室が暑くて寝苦しかった。 2時に目が覚めて、3時くらいまでぐっすり眠れなくて。 寝苦しいのっていやよねー。