ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-12から1日間の記事一覧

週末なので☆

のんびり美味しくいただきました☆

幼稚園の夏祭り

案内はがきが来ていて、お友達にも会える!と楽しみにしていた幼稚園の夏祭りに行ってきました。 浴衣着ていけばよかったなー。反省。 仲良しだったたまちゃんとも会えて、でも踊りに誘われてもフランクフルトに夢中だったちこたんでした(笑) ほんの1時間…

カレー

今日は幼稚園の夏祭りがあるので、早めにお昼寝して夕食。 カレー、初めて中辛と甘口の2種類を作ってみました。 (今までは甘口に甘んじていたのです。…甘口なだけに) 甘口カレーをお皿によそってからスパイスをかけたりもしてたけど、やっぱり中辛美味しい…

巨大ボウル(柳宗理)

柳宗理のステンレスボウル、一番大きな27センチです。 こんなふうにお野菜を洗う用に購入しました。 大きくてゆとりがあっていいよね。 場所は取るけど、思いのほか軽くて扱いやすいです。買ってよかった♪

お蕎麦屋さん

ちこたんのリクエストでお蕎麦を食べに行きました。 古民家風のお店、日陰は涼しそう! お箸が以前と変わっていて、杉の間伐材を使っているそうです。軽くて当たりがよくて使いやすい♪ 夏だからか、けんちんうどんがなかったので冷や汁うどんにしました。 幅…

ジャケ買い

海街Diaryの新刊を買いましたー! 映画になるんだ…綾瀬はるかと長澤まさみなんだ、そうか。 文庫本2冊は先週見かけたときも買おうか迷って、今日は思いきって買いました。 読んだことなかったし、カバーがすごく素敵だったので♪

飲み込んだ(2本目)

スーパーできゅうりの試食をしたら、長らくおかしな角度になっていた下の前歯が抜けました。 というより飲み込んで、どっか行っちゃいました!(笑) 飲み込んだのは2本目です。 写真は昨日の夜に撮っておいたもの。今日抜けるとは!