ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-22から1日間の記事一覧

とうもろこし

前歯がぐらぐらな人に、いま一番不向きな食べ物なんじゃないかな…。 説得したけど、全然聞き入れられなかったよ! そして、無理して食べて流血していました…。 手ではずして食べさせました。

サンマの開き、サラダ、サッポロクラシック

サンマの開きを焼いて、サラダスピナーを早速使うべくチョレギサラダを作りました。 ネギコロ焼き、ナムル冷やっこなどなど。 サラダ、水切れはいいんだけど、ボウルが小さくてうまく混ぜられない。 次はボウルを買わなくては…!

サッポロクラシックのグラス

ビール工場などで売っている、この形のグラスを前から欲しいと思っていました。 サッポロビール園で通販もしてたけど、楽天でサッポロクラシックとセット販売のものを発見! グラス2個とサッポロクラシック6本のセットを購入しました。 うすはりとは全然違う…

サラダスピナー、タオルハンガー

今日はこれを買いに行きましたよ、サラダスピナー。 小さい方で499円。 すっごい水が切れるじゃん! どうして今まで買わなかったのだ! このお値段も素晴らしいじゃないのーー。 こちらは偶然見つけて買ったタオルハンガー。699円。 キッチンのシンク下に付…

クロワッサン

雨なので、ゆっくり読書でもしようかと久しぶりに雑誌を買いました。 これ、いいでしょう…。 表紙に、こないだ買ったColemanのブランケットが載っていたもの決め手です。 キッチン用品から文房具から、いろいろ載っていて楽しいの♪ すでに、扇風機と加湿器と…

ニトリ、丸亀

こないだから気になっていたサラダスピナーを買いにニトリへ行きました。 帰りに「丸亀行かない?」と言ったら、ちこたんが「ラーメンがいい」と言い張り、丸亀の前を通り過ぎたら「やっぱり丸亀」って。 回り道して丸亀へ戻りました…。 ちこたんとハニは釜…

雨の朝

みんなでいつもより遅く起きて、朝食。 ハニは床屋へ、わたしたちはのんびり。