ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-15から1日間の記事一覧

負傷からのビール

お風呂に入ってしばらくしてから、顔を洗おうとしたら洗顔チューブで手を切った。 ふやけてたのと、残り少ないのを力いっぱい絞ろうとしたのが敗因で、皮がえぐれちゃったのよー。 慌てて上がって、ひとまずバンドエイドを巻く。 普通に切ったのより治りが悪…

銀だら、ごま酢和え、夏のコク

銀だらがあったので、ちょっと濃いめの味付けで照り焼きに。 ごま酢和えは、春雨とわかめときゅうり。ひじきのマリネとかぶったか…。 どちらもちこたんは完食でございました。すごいねー。 夏のコクは特徴がない気がする。 普通のヱビスと飲み比べるかー。

今日の給食

今日は洋風? ひじきのマリネって酸っぱいってことだよね。 ちこたんはもりもり食べたようです。

同期ランチ

同期3人揃ってランチへ。 カヤバールでピザをいただきました。 揚げなすとチェリートマトのピザ、なすもトマトも美味しかったな。 珍しくオレンジジュースを飲みました。

朝ドラ

ある日突然はまって見始めた「花子とアン」。 平日は見やすいけど、見逃しがちな土曜日は録画までしておる! (週末のまとめはいつも見逃してしまう…それこそ録画すべきか) 吉高由里子が主役なのかーと最初は思ってたけど、見事に役にはまってると思う。 蓮…

少し元気に

今日は朝ごはんはあまり食べなかったけど、全然泣かなかった。 集合場所まで見送りにも行ったけど、大丈夫そうでした。 できれば、元気いっぱいで行ってほしいものね。