ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-12から1日間の記事一覧

ヱビス 夏のコク

お中元専用商品の限定ヱビス、自分に贈ってみた! ついでに、薫り華やぐヱビスも購入。全然ついでじゃないけどねwww アルコール高め、色濃いめ。 味は見た目よりすっきりしていました。 薫り華やぐヱビスよりはクセがないと思います。 お中元用だから味で…

かんたん塩豚、味噌マヨディップ、まるごと国産

かんたん塩豚は焼肉用の豚肉(両面)に塩を振って、ラップを密着させてしばらく置きます。 水気を取ってフライパンで焼くだけですが、塩が少し甘かったかなー。 ちこたんはレタスで巻いて食べていました。 ガーリックトースト、元レシピはバゲットだけど食パ…

写真いろいろ

写真をコラージュできるアプリでいろいろ試してみました。 クックパッドのレシピで作った料理をまとめてみたよ。

今日の給食

うどんは「地粉うどん」。 美味しく食べたそうです。 「うどんを切って入れるのが面倒」と言っていました(笑) たぶん、ひと袋どかんと入れようとしたんだろうな…。

カヤバール

ピザと迷ったけど、牛タンひき肉のミートソース。 珍しくアイスティーなんて飲んでみた。

うーん。

起きてきてから元気がなく、「おなかが痛いから休みたい」「淋しい」と言って泣いているちこたん。 それでも頑張ってごはんを食べて、支度をして出かけていく。 すごく成長してるなぁ…と感じます。 その場では明るく励まして送り出したけど、あとから思い返…