ぽち語録

ぽちの日常

2014-04-23から1日間の記事一覧

鮭のバタポン焼き、まるごと国産

今夜は魚だーと決めていたんだけど、どうしてもコロッケが食べたくなって買ってきた。 鮭のバタポン焼き、コールスロー、ナムル冷やっこ、なすのお味噌汁。 ちこたん、冷やっこをいっぱい食べてびっくり。そして、コロッケではなくてメンチが好き。 まるごと…

まるごと国産(サッポロ)

カクヤスに注文していた「まるごと国産」が到着! 好みに合わないと困るので、ひとまず12本注文しました。 国産の原料を使った数量限定のビールだそうです。 (あとで首都圏限定だと聞きました)

今日の給食

たけのこごはん、かつおの竜田揚げ、わかめサラダ、牛乳。 たけのこごはんはお代わりしたそうです。 素晴らしいね!!

キュイボンヌ

辛いもの好きのおねえさまとカレーランチ。 茄子とニンニクとチーズが入った「ボンヌカレー」、甘口と中辛の間という微妙な辛さです。 おねえさまはもちろん辛口。追加料金でさらに辛くもできるらしい…。 前はポテトの付け合せをよく頼んでたけど、最近は大…

ベニヤの食パン

今朝は焼かずにチョコクリームを塗っていただきました。 ベーコンオムレツとともに。

歌う。

学校から持ち帰った歌集を真剣に読んでいたちこたん(たまに歌ってた)のリクエストにより、「勇気一つを友にして」を歌わされる。 結構、歌詞がスラスラ出てきて我ながらビックリ。