ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-23から1日間の記事一覧

激録警察24時からのアイスホッケー

今夜は、ちこたんの大好きな警察のテレビ番組。 オリンピックのアイスホッケー決勝と重なっていますが、もちろん見せてもらえませんでした。 CMの合間に見ても怒るのよ! ビールとおやつを用意しておいて決勝を見るも、予選のアメリカvsロシアがあまりにもお…

西京漬け、ハートランド

ちこたんのリクエストは「西京漬け」でしたので、鮭を買いました。 お味噌汁は舞茸をご希望なので、舞茸とお揚げにしました。 白菜と春雨の炒め煮、ハニのリクエストのいなだ刺しと品数多め。 ビールは久しぶりのハートランド。さわやか。

くまモンちゃんぽん

くまモンのパッケージがかわいくて買ってきたちゃんぽん、よーく見たら2人前でした…。 運よく焼きそばが1人前あって、材料もほとんど同じ!ということで、焼きそばも作りました。 ちゃんぽんにはシーフードミックスも入れてみましたよ! かまぼこも入れたら…

みんなのうた「チョコとわたし」

帰ってきたちこたんと二人で、たまたまみんなのうたの「チョコとわたし」を見る。 女の子とペットの犬の歌。 イラストの犬はそんなにかわいくないんだけど(笑)、素敵な絵ときれいな歌声。 二人で見入ってしまい、最後は泣いてしまいました。 歌は八神純子…

ほぼ日手帳とミルクティー

掃除を終えてさっぱりしたところで、手帳タイム。 昨日、写真シールの印刷をしたので貼ったけど、まだ1月が終わらない…。 キャンディミルクはペン先がMFだけど、ものすごく細く書けて好みです! 付いてきたカートリッジの黒は薄く感じるので、次はコンバータ…

おそうじ!

ちこたんとハニに出かけてもらい、リビングの掃除をする。 掃除機をかけるときは、窓を開け放して思いきり掃除をしたい! ちこたんの本が増え続けているので、何とかしたいな…。