ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-17から1日間の記事一覧

大根おろし

またまた興味本位で買ってしまったのはレトルトの大根おろし! 製造元の「しんしん」って漬物のメーカーだよね。福神漬け? 近日中に実食してみたいと思います。美味しいかな!?

冷凍うどんの本

先日も1冊買ったんだけど、また買ってしまった。 というか、もともとこの本を買うつもりで別の本を買ってしまったのでした。 久しぶりにうどんブームが来たよ。 朝うどんとか食べようかなー♪ というわけで、現在わが家には2冊の冷凍うどんの本がある。レンジ…

銀だら、よなよなエール

銀だらの照り焼き、ナムル盛り合わせ、チーズちくわ、小松菜の胡麻和え。 よなよなエールがちょっと安くなっていたので、久しぶりに買ってみました。 うーん、やっぱり美味しいなぁ! チーちくがかわいかったので1枚。 これ、大好きなのよねーー(笑)

忙 し い 。

今日は月に一度の大きな会議があり、その他もろもろこまごまあり、非常に忙しい1日でした。 珍しく30分ほど余計に働いてしまった…。 暗くなるのもずいぶん早くなったね。 月がとてもきれいでした。

ぽん酢と聞いたら。

ぽん酢風味のお菓子も、つい買ってしまうものの一つ。 まろやかと書いてあるだけあって、わたしとしては酸味が物足りないのよねー。 もっと酸っぱくてもいいのにー。と思うけど美味しいですよ。

早あま

フォーゼ(=種市先輩)が出ているので見始めた「あまちゃん」、今ではわたしもハニも楽しく見ております。 (先日の「朝まであまテレビ」の録画は失敗したので、総集編などを録画し直したいところであります) 幼稚園バスの時間が2学期から早くなったので、…