ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-20から1日間の記事一覧

夜は雨

豪雨予報のメールが来た通り、雨が降り始めました。 雨のおかげで涼しくはなるんだけど、窓を閉めなくてはいけないので室内は蒸し暑い…。 一度止んだので窓を開けたら、また降ってきたし。 寝るときはエアコンつけて、夜中に窓を開けました。

銀のスプーン

みやちゃんがわざわざ届けてくれた「銀のスプーン」に夢中。銀のスプーン(1) (KCデラックス)作者: 小沢真理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る6巻まで借りてたときに7…

手羽先の塩焼き、休肝日

昨日、ハニが買っておいてくれた手羽先を魚焼きグリルで塩焼きにします。 結局、これが一番美味しいと思う。 ちこたんは3本ペロリ、もっと食べたいと言う。 ごま酢和えはササミを入れようかと思ったけど手羽先だったので、ツナの水煮缶に。 きゅうり、わかめ…

オリオンビール、小亀

今日は、オリオンビールと小亀を買ってきました。 亀せんべい、美味しいよね…! 小亀の醤油味も美味しいんだけど、塩と梅しかなかった。ので塩。 オリオンビールはアサヒのロゴがない、沖縄で売ってるやつ! 割高だったけど、思わず買ってしまいました。

岩塚製菓

新潟に里帰りしていた後輩くんが「直売所(?)で買ってきました!」と「新潟ひとつまみ海苔わさび」「米かりんと」のお得パックを買ってきてくれました。 普通に売ってるものより、1袋にたくさん入っていて外袋も簡素なの。 どちらも初めて食べたけど美味し…

オレンジページ

今号の特集は「糖質オフ!おかずおつまみ」。 美味しそうなレシピはもちろん、ビールは糖質が多いことを改めて突き付けられる。 飲まないのが一番いいのよね…ちょっと考えないとなぁ。

アンデルセン

今日は暑くなりそうだったので、通勤途中にアンデルセンで調達。 ハイジの白パンサンド、ヨーグルト。

ふと思う。

スマホで本を読むのは小さすぎるだろーと思ったけど、試してみたら画面のきれいさもあるし結構読みやすい。 手のひらサイズのスマホに自分の好きな本が何冊も入ってるって、すごい文明の進歩だよなぁと、ふと感心してしまった。 音楽も入ってるし、すごいよ…