ぽち語録

ぽちの日常

2013-07-06から1日間の記事一覧

牛焼肉、サッポロクラシック

牛肉が3割引きセールだったので、岩手牛を買ってきました。 さっと焼いて、石垣の塩でいただきます! 夜は自家製おくらのおひたし、ブロッコリーのマヨポン和え。

テレビっ子

☆リアルスコープの山手線特集がおもしろくて夢中。さいたま市の訓練センターってあそこかな? ☆NHKスペシャル「足元の小宇宙〜生命を見つめる植物写真家〜」、ちこたんも見たがって一緒に見る。水上、いいね。 ☆音楽番組、世良公則がかっこよすぎる。マーテ…

ナポリタン、お総菜

ナポリタンを作りましたー。 お総菜のオクラの胡麻和え、茄子の揚げびたし、昨日のキャベツサラダで野菜補給。 ケチャップだけのナポリタンが美味しいんだなぁ。

ヨーカドー

今日はいつもより早く家を出られたので駐車場も空いていて、お昼前に帰宅。 今日のお昼は作るつもりで買い物もしてあったのだ☆ 釣りゲームも満喫してきました。←これ、すごくおもしろくて大人でも楽しめる。ちこたんがダイオウイカを釣った(笑)

そうじせんたく

いよいよ暑くなってきたので、2階の寝室から1階の和室へ民族大移動します。 そのためには和室の掃除とふとん干しを完遂しなければならないのだ…!できればシーツも洗いたい! 暑くても思い切り掃除して、シャワーして着替えたらすっきりさっぱりするよね。