ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-10から1日間の記事一覧

サンマ開き、牡蠣のソテー、琥珀ヱビス

加熱用牡蠣が100グラム98円だったので、サンマの開きに追加。バター醤油ソテーにしました。 金芽米の炊き立てごはん、ミネストローネで美味しい夕食。ミネストローネに大豆を入れたら不評でした…美味しいと思うよー? ビールは琥珀ヱビス。豪華。

少し早いホワイトデー

近所のたっくん(年長さん)にバレンタインのチョコをあげたら、少し早いけど…とホワイトデーのお返しをいただきました。 なんと、ママと一緒に作ってくれたそうです! 可愛いカップに入ったチョコがけのいちごとマシュマロでした。 ちこたん、ばくばく食べ…

前線通過?

うちに着いた頃からものすごい風! 慌てて洗濯物を室内に入れて、外を見たら茶色い〜。 この時期、何も植えてない畑の土が舞い上がって大変なことになるんだよね〜。 前のアパートなんて、窓を閉めてても室内に土が入り込んだもの。 (周りが全部畑のうえに…

がってん寿司

なぜか今日のお昼は回転寿司と決まっていた。まぁ、いいけど。 初めて行ったお店、お味噌汁が無料。エビの頭のお味噌汁、ちこたんはお代わりしていた。 海老三昧、1貫ずつ食べられていいわー。エビ好き。 メニューに「ぶどうえび」とあったけど頼まなかった…

漢字が得意

一人でテレビを見ていたちこたん。 「ママー、若大将が出てるよ」 「若大将知ってるの〜?渋いね」 「ううん、知らないけど字幕に書いてあったよ」