ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-12から1日間の記事一覧

連敗

王子、今シーズン初の連敗だそう。 おぉ、今シーズンは本当に強いのね…(まだ言ってる)。 今日も2-0で負けたのかと思ったら1点取ってたのね。 そして、クレインズはチャイナドラゴンと競っていた。バックスの連勝がかすむ…(笑)

きんめ、琥珀ヱビス

きんめはちょっと濃いめの味付けで煮ました。簡単なのに美味しいレシピなんだー♪ 新じゃがをチーズ焼きにして、琥珀ヱビスといただきます。 ヨーカ堂、琥珀ヱビスが安かった♪

かぼすこしょう

テレビで見たかぼすこしょうが気になって、お取り寄せ。 テレビでは湯布院のお店を紹介してたけど、おおいた直売所というところで買いました。→☆ 明日は鶏の水炊きにしていただくことにします!

WOWOWでウルトラマン三昧

WOWOWで、琉神マブヤー→ウルトラマンゼロ→ウルトラマンサーガと放送してまして、一応全部録画する。 ゼロの途中から見て、サーガの録画中にマブヤーを見る…。 マブヤーは映画版なだけあって、豪華キャスト。これ、ISSAが婚約者と出会ったってやつかしら…。 …

ポン・デ・リング生

ヨーカ堂にはミスドが入っているので、ちこたんが食べてみたいと言っていたポン・デ・リング生を購入。 比較のために、ふつうのポン・デ・リングも買いました。 生の方がもちもちしてるねー。写真はチョコで、中にチョコクリームが入ってました。 ふつうの方…

ホットドッグ

両親に車を出してもらって買い物へ。 ちこたんがヨーカ堂で釣りゲームをやりたいって言うからさ…。 しかし、釣りゲーム、おもしろいわ〜!大人でもはまりそう。 竿はついてないリールを振ったり巻いたりできるし、魚が釣れるとぶるぶるしたりするの。 風邪だ…

アルゴリズムこうしん

ツイッターで、ピタゴラスイッチのアルゴリズムこうしんにフリーブレイズ御一行様が出ていたと知る。 今朝は8時まで寝ちゃったのよね…。 土曜の15分バージョンは月曜夕方に再放送があります。要チェックや! 毎日やってるミニでも放送あるかもね♪

ランチパック明治大学

一度は食べておかないと!のランチパック明治バージョン。 裏はラグビージャージを模したような紫紺のしましま。 オムレツハヤシ…たしかにおしゃれだわ(苦笑) 今は高層階に学食があるのね。わたしは地下の師弟食堂でした♪

風邪気味

咳と鼻水…一昨日の体操教室のとき「半袖短パン!」と言い張って、長袖を持っていかなかったせいだよー。 「風邪引いたらお薬飲まなくちゃいけないんだから、次からは長袖ね!」と言い聞かせて、薬を飲ませる。 このまま治るといいんだけど…。