ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-29から1日間の記事一覧

やかん、なべしき

かもめ食堂でも使われていたというOPAのケトル。 メルマガが来た時すぐにチェックして、大きさを迷っていたら、大きい方は夕方には売切れー! 悔しいので、小さい方を買ってやった。ついでにかわいい鍋敷きも。 こちらは0.5リットルの小サイズなんですが、す…

絵は地味。

西京漬けともやしの豚玉蒸し。絵的にはかなり地味ですが、美味しかったー。 もやしの豚玉蒸しは、アサヒビールのおつまみレシピより。 卵に火が通りすぎちゃったけど、それでも美味しかった。あとから割り入れてもいいんじゃないかな。 豚バラも少ししか入れ…

幸水

携帯を落としてがっくりなわたしにご褒美が。 今日、誕生日のお祝いメールを送った友人から美味しそうな梨が届いていました! うれしーい!梨、大好き! こないだ送ってくれたトウモロコシも最高に美味しかったの。 いつもありがとう!

茜空

電車の中からきれいな夕焼けが見えて、駅のホームから慌てて撮りました。 慌てすぎて、携帯を落としたことをここにご報告いたします…。写真もそれほどきれいじゃないし。 今の携帯はもうしばらく使おうと思ってるのにー。 今、わたしが携帯に求めてるのは写…

久方ぶりに。

あまりにも暑くて、お昼はできるだけ近場で済ませる今日この頃。 久しぶりに「がっつり中華」に行ってまいりました。冷やし中華が食べられるのも残りわずかだと思って。 棒々鶏冷やし中華、今日はとても美しいビジュアルでございました。 美味しかったー!も…

つぶやく。

☆今朝は昨日より暑い! ☆あと10日でアジアリーグ開幕だそうです。そうなのー!? ☆隣のサラリーマン氏がLAMY2000のボールペンでお勉強中。いいね!