ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-03から1日間の記事一覧

違う方向に…。

簡単ハンバーグ丼、前回もなすを入れて成功だったんだけど、今日は中濃ソースが少なかったうえにオクラを入れたら、別物になってしまった…。 これはこれで美味しかったんだけど。プチトマトを載せたのも敗因か。 やっぱり、ケチャップと中濃ソースの組み合わ…

はらいた

帰りの電車で、おなかが痛い…。うーん。 蒸し暑いから、ビールを飲むのを楽しみにしてたのに! ついでに、とうもろこしがたくさんあるから食べなくちゃいけないのに!!

スタバにて

今日は手帳と万年筆を連れてスタバへ。 写真シールを貼ったり、書いてなかった日記を書いたり。 トールラテを頼んだら、予想外に店内が暖かくて汗かいた。 と思ったら、雨がー!結構降ってきちゃったよー!このまま会社に帰らなくていいってことかと思ったり…

はなまるうどん

あっさりと大根おろしでうどんが食べたい…とはなまるうどんに行ったら、すだちしょうゆうどんが♪ 温玉を追加して、美味しくいただきましたー。 しょうゆうどん、久しぶりに食べたなぁ。もっぱら、ぶっかけ派です。 ぶっかけうどんにすだちとかできないかしら…

森瑤子

ある出来事で、森瑤子のエッセイを思い出した。 久しぶりに読みたいなーと思って、電子書籍をチェックしたら1冊だけあった。 エッセイというか小説というかという内容で、共著だったけど面白い。 結婚したときに本を処分したことが今でも悔やまれるー! 他の…