ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-29から1日間の記事一覧

結構すごい

自分がどうだったかは記憶にありませんが、ちこたんはかなり漢字が読める。 これ、最近のテレビの影響だと思う。たいてい、しゃべった通りに字幕が出るでしょう?そ れで覚えると思うんだよね。 そして、地図と新聞が好きだという渋い一面もあります。今日、…

肉&野菜

お昼の残りの焼肉に、唐揚げ追加…と思ったら、ハニは飲み会か!唐揚げ要らなかったなぁ。 もやし炒めとごぼうサラダもモリモリ食べたので、繊維質たっぷり。 ビールは、お気に入りのとれたてホップ。売っている限り買う。

テレビを見ながら。

ちこたんが「ママー、どこで結婚式したの?」と聞くので、「○○ホテルだよ」と答えました。 「へー、じゃあパパはどこで?」かわいい(笑)

自転車でGO!

自転車に乗って、近くの公園へ。 何かで読んだことがあるけど、三輪車より自転車の方がこぎやすいんだって。 すいすい乗っ てました。 歩きで行くと、帰りはほぼ確実に抱っこー!と言われるんだけど、自転車ではそれがない し、大人が歩くより早く進むことも…

焼肉丼

母が夕食用に買ったという美味しそうな牛肉を持ってきてくれて、一緒に焼肉丼。 炒めたキャベツをごはんにのせて、その上にお肉をのせて。 すりごまもかけて美味しかったな。

早起き

いつもより早起き…今日からお休みだよーー。 「暖かくなってから遊びに行こう」というのが聞き入れられず大泣き→そのまま寝る。 早起 きすぎるんだってば…。

休み

今日明日とお休みをいただきましたーー! 休んでも大掃除をするわけでもないんだけど…むしろ、ちこたんの相手をする方が仕事より疲れるなぁ。 30日まで仕事なので、就職してから大掃除なんて全くしてない。 ハニも今日まで仕事なので、今年は本当に大掃除は…