ぽち語録

ぽちの日常

2011-08-25から1日間の記事一覧

秋味or秋楽?

スーパーで「秋味が出てるね!」と手に取ったら、秋楽だった〜!! 秋味の棚に、秋楽が1本混ざってた。わたしへの挑戦か?(笑) たぶん、秋味だと思って秋楽をカゴに入れちゃった人が「こっちが秋味じゃん!」と交換して置き去りにしたんだと思う。秋楽は去年…

夜カレー

野菜のみのカレーだったので、ボリュームを出すためにお肉投入! 煮込まないとお肉が柔らかくて美味しいね。これはいいなぁ。

イタリアン

予防接種が思いのほか早く済んだので、どこ行こうか〜としばし悩む。 美味しいイタリアン(ちょっと遠い)に行ったらちょうどいい時間なんだけど、ちこたんのリクエストは近くのイタリアン。 そこは前菜と飲み物がバイキング形式になってるので、それがいい…

予防接種

日本脳炎2回目。 ちこたんは本当に注射に強い。今まで泣いたことがないと思う。 前回も3本打ったのに泣かなかったもん。歯医者でも泣かないし、すごいわぁ。 ふと、わたしも子どもの頃そうだったかもしれないと思い当たる。 痛いのは一瞬だし、泣いてもしょ…

朝カレー

朝食は365日ほとんど欠かさず食べ、たいていのものが食べられるんですが、カレーはちょっと苦手。かつ丼なら大丈夫。 しかし、大量に作ってしまったカレーがあったので、休みなら大丈夫だろうと食べてみた。