ぽち語録

ぽちの日常

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

母が買ってきてくれた巨大しいたけは、 焼いてちょっこっとおしょうゆを。 お昼に食べる予定だった焼きそばは、 バイトで焼きそば作成歴の長いハニが作ってくれました。

初物

いつもお野菜などをたくさんくれるお隣さんが 今日は枇杷をくださいました。 先日は初物のアスパラをもらった…。

栄太楼のなまどら焼き

はなまるマーケットで、観月ありさが紹介したらしく 母が調べて〜と言っていたので、調べついでに早速注文。 まだ食べてないので、またご報告します。

子ども用

MIKI HOUSEの小物を見たくて、ショッピングモールへ。 コムサに好みのスタイがあって購入。 背中でばってんになるタイプ。

夕食

買い置き素材で麻婆茄子。 アサヒビールの新商品「The Master」を試しに1本。 結論=1本でよかったなぁ。という感じ。 わが家は、アサヒとの相性がイマイチであります。

初めてのIKEAへ

IKEAで欲しいものがあり、キッチンの棚も欲しいので、 思い切って行ってみましたよ。初IKEA。 船橋に行く気でいたのですが、埼玉にもあるじゃん!と気がついて、 新三郷へ出発。思ったより近かったー。 午前中に行ったせいか、駐車場も店内もすいてました。 …

近場で焼き鳥丼

雨だし、食べたいものも思いつかないし…という感じ。柚子胡椒風味のつくねと錦糸卵が美味しかった。

カバーの衣替え

今まで2008ライムを装着していたほぼ日手帳ですが、原因不明の黒い汚れがついてしまったので、洗うことにしました。この機会に、春限定バージョンのカバーに付け替え。 ほぼ日手帳CLUBから、タカモリトモコさんの編みぐるみ写真をダウンロード。縮小してはさ…

ローヤルカレー

雨だったけど、ちょっと歩いて美味しいナンを食べに行きました。 カレーが2種類選べるBセット、「ほうれん草&チキン」と「シーフード」にしました。今日はどちらもマイルドだったので、シーフードにチリパウダーを追加投入。次回はちょっと辛めでオーダー…

富士日記

ばななさんのエッセイで読んだのかな?武田百合子「富士日記」 文庫本でかなりの厚さのうえに、上中下の3巻。そして1冊900円超もしたのでありました。レジでびっくり(笑)

アニマルジュエリー

以前、頼んでいたマスミ・カサハラのアニマルジュエリーが届きました。お魚とタツノオトシゴ。かわいいなぁ!

妻家房にて

コレドに用事があったので、久しぶりに妻家房の石焼ビビンバでランチ。他のものを…と思いつつ、ほぼ毎回これ。

以心伝心

今日は、ハニが飲みに行くとのことだったので、両親と夕食。 昼間のうちに「カツ丼はどうかな〜」とメールしたのに返事がないので、夕方またメールしたら、カツ丼にしたよーとのこと。わたしがメールする前に、父とカツ丼にしようかと話していたらしい。 今…

がっつり中華へGO!

日替わりと迷った末に、五目焼きそば。うまうま。

夕食

今夜は麻婆豆腐。困ったときのお助けメニューです。ハニは何時に帰ってくるのでしょうか。 クイーンズ伊勢丹で、あまり見たことがない麻婆豆腐の素を購入。山椒が効いてて美味しかったです!山椒って、のどの奥の方が辛い感じ。別添の山椒がまた強烈でした。

ママランチ

今日はママ同僚とランチへ。 前から気になっていたビフテキトルコライスを頼んだら、めちゃくちゃなボリューム! ステーキもパスタもカレーピラフも、それぞれが1人前ぐらい。 うーん、さすがに完食はできませんでしたわ。時間があったので、ベローチェのコ…