ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業からの夕食

うちの会社は7月1日に大きな異動があり、わたしは何も変化がないんだけど、異動する人の残務や席替えやらでわーわーバタバタした1日を過ごしました。 異動初日に大きな会議があるのも敗因だよな…。しょうがないけど。 今日はハニが休みだったので、すっごい…

カフェフラッペ

IGで見かけて気になっていたファミマのカフェフラッペを買いに行きました! カップにコーヒー味の氷が凍らせてあり、そこに熱いコーヒーをドリップするとフラペチーノのようになるという商品。 これ、いいアイデアだと思うなー。作るのも楽しいし。 もとも…

今日もピザなし

安くてピザが美味しいカヤバール、今日はピザがないという。 なので、ヤリイカといんげんのジェノベーゼをいただきました。 うん、これは美味しいね。

今日の給食

豚キムチ丼なんて大人っぽいメニューだよねぇ。辛くはないんだろうけど。 切干大根のサラダってどんな感じなのかしら?

2日連続、一番搾りプレミアム

昨日の小絹揚げ、美味しくてハニの分まで食べてしまったので、今日も買ってきたー(笑) 鮭の塩焼き、焼きなす、ほうれん草+キムチなど。 まずは一番搾りプレミアムでいただきます。 今日は運べる人(=ハニ)がいたので箱買いしてきましたーー! これがあ…

ハニ珍しく

Bianchiのウエストバッグが安くなっていて、ハニが珍しくお買い上げ。 休日にどこか行くときとかに使うらしい。

仮面ライダーW

どうして今さらWなんだろうと思ったけど、ちこたんにせがまれて「握手会&撮影会」に参加。 小学校が別れてしまった幼稚園のお友達に会ったりしました。 W、ちょっと小柄だったのは気のせいか(笑)

オムライス@ラケル

大人は大戸屋で和定食がいいと思ったけど、ちこたんの反対にあい、オムライスになりました。 今夜はハンバーグにしようと思ってたのに、ハンバーグオムライスがどうしても食べたいというので夕食を変更したよ…。 わたしはあまりおなかが空いていなかったので…

お付き合い

ハニの部品注文に付き合う。 思ったより晴れてきて、暑くなってきたよー。

中トロ、小絹揚げ、サッポロクラシック

生マグロの中トロがあったので買ってきました! 三之助の小絹揚げは見た目は小さな厚揚げだけど、中のお豆腐が絹ごしのつるっとした口当たりで柔らかくて美味しいの。 チョレギサラダとほうれん草の胡麻和え。ビールと野菜が美味しいね(笑)

手帳タイム

ちこたんがパソコンやらせてーと言うので、隣にあるちこたんの机を借りて手帳タイム。 この机、ママにくれない?とか言って(笑)

今さらゴーバスターズ

ブックオフバザールで買ってまいりました…。 前から持ってるおもちゃと組み合わせられるからとか言って。 1000円しないからいいかーと買ったけど、組み合わせたら巨大になるし、音はうるさいし! ま、2日ほど我慢すれば落ち着くでしょう…。

サッポロクラシック

スーパーの北海道フェアで発見! ひとまず6本確保。

朝寝坊

涼しくて、雨で暗くて、ちこたんと二人で9時過ぎまで寝てしまったー。 朝食はチーズトースト、杏ジャム+ヨーグルト。 ちこたんはトーストに杏ジャム。 杏ジャムは軽井沢のおみやげにいただきました。

天と塩(生クリーム大福)

さらに調子に乗って、おやつも食べる。 生クリームとあんこの組み合わせって好き。 美味しいよねー!

棒棒鶏、ホッカイドーフ、ビールビール

お昼は冷しゃぶだったけど、夜も棒棒鶏。似てる。わたしがかぶる分には構わないのさ。 ホッカイドーフはいつものようにナムルと一緒にいただきます。 銀だらの照り焼き、ほうれん草の胡麻和えなど。 ホッカイドーフ、おもしろいなぁ(笑) 北海道の形をして…

一番搾りプレミアム

あまりに美味しかったので、再注文した一番搾りプレミアムが届きましたよ! 前のがまだ残ってるので、じっくり冷やしていただきます♪

冷しゃぶ定食

気の置けない同期と「福の花」でランチ。 今週はあんまりランチタイムに気分転換してないなーと思っていたところで、相変わらずの爆笑ネタを聞かせてもらい、大いに和んできました。 冷しゃぶ定食、お野菜がたくさんで美味しかったです。

今日の給食

ちこたんの好きな納豆! いっぱい食べてくるんじゃないかな。

朝から…

今朝はなんだかぐずぐずしているちこたん。 食べやすいように朝からひやむぎ茹でて食べました。 わたしは冷やしたぬき風にして食べましたよ。

冷やし中華はじめました。

冷やし中華のリクエストがあったので、ちこたんとハニの分を作り、わたしは冷やしたぬきにしました。 揚げ玉ときゅうりって合うね!! この夏はこれに決まりだよー!というくらい気に入ってしまいました。 ナスの煮びたしとコロッケなどなど。 ビールは薫り…

築地 黒澤

今日はランチにお誘いいただいて、築地まで行ってきました! 鉄板焼きのお店「黒澤」でございます。 昭和2年に建てられたそうですよ。 鉄板を囲んだ半個室で、美味しいステーキをいただきました♪ 食後のお茶。 カップは映画監督だった黒澤明さんのサインがデ…

今日の給食

焼肉チャーハン、美味しそうだね…。 富岡で買ってきたサファリパークのマステをがっつり貼ってみた。

ナスの煮びたし、青のヱビス、銀河高原ビール

鮭ハラス、キャベツサラダ、なすの煮びたし、オクラのスープ。 ビールは青のヱビス。 なすとオクラで、夏。 オクラのとろみだけでとろとろのスープになります。 味つけは鶏がらスープとかで適当に。 銀河高原ビール ピルスナー。 単独で飲んだら結構苦い。 …

ホッカイドーフ

スーパーで見かけて、つい買っちゃった! とうもろこしやアスパラの絵が描いてあるけど、お豆腐に入ってるわけではない(笑) 北海道の形っておもしろいよなぁ! 今日は買ってあったケンちゃんがあるので、明日食べます。

今日の給食

大豆とナッツと小魚の唐揚げ、ビールが合いそう(笑) 日曜日に買ったミナのマステ。 ちょうちょは色と余白がいいなぁ。麒麟の色と似てる。 キャップレスデシモの白がさわやかです。

朝テレビなど

日本代表の試合、花子とアン。 英治さんのパパとは思わなかったわー! 写真は今日の手ぬぐいとネックレス。

熱唱

何かの歌を熱唱していて、なんの歌だろう…?と思ったら、B'zさんの「永遠の翼」でした。 ちょっと音痴で分からなかったけど(笑)、歌詞は正確だった!

すた丼、ハートランド

すた丼、豚バラで作る勇気がなくて豚小間で作りました。 三之助の冷やっこちゃん(←商品名)も美味しかったです。 長いもグラタンは、すりおろした長いもが黒く変色してしまって、どう考えてもまずそうな出来! さすがのちこたんも食が進みませんでした…。 …

追加注文

一番搾りプレミアムを再度購入することを決意。 送料込みで2,750円。ポイント160円分も使う。