井上雄彦 最後のマンガ展にやってまいりました!

12時現在、当日券はすでに売り切れです。
出口のとこのイラスト。かわいい。

携帯でバーコード(写ってないけどイラスト上部)を
読み取ると、感想を送るメールフォームに飛びます。
どういった趣旨かもよく分からずに
井上雄彦というだけでチケットを買いました(笑)
kasuyaさん、誘ってくださってありがとう!!
かなりの混雑だろうなーと思って会場に着いたら
当日券はすべて売り切れ。
(当日券も入場時間帯が指定されている模様)
私たちが行くのを決めた頃は、選び放題だったけど
さすがの人気です。
入場を待つ列に並んでいたら、大阪から来たという青年に
「チケット、ゆずってもらえませんか?」と声を掛けられる。
残念だけどゆずれませんわ…。ごめんね。
展示内容はバガボンド。
アホみたいですが「すごい!絵が上手!」って思いました。
心の底から。
あんなすごい絵を、生で、間近で見られる機会は
めったにないよ~。それだけでも価値があります。必見。
バガボンドを読んでない私たちでも楽しめました。
大ーーきな作品もあり、見せ方も素晴らしく
とても楽しめる内容でした。係員のTシャツも(笑)
この企画を提案したのは、上野の森美術館のスタッフで
それも学芸員ではない方だそうです。
それが実現しちゃったのもすごい。
今すぐ前売券を買うべし!