ぽち語録

ぽちの日常

還付金。

昨日、久しぶりに通帳の漬け込み…付け込みに行ったら
確定申告の還付金が入金されてました。早っ!

今回、初めての確定申告でした。医療費どっさり。
11日ぐらいに行って、2ヵ月後ぐらいに振り込まれると
聞いていたのに、すごいですねぇ。
ま、サラリーマンなので、あっさりかえしてくれるのかな?

還付金って、払った分しかかえってこないんですね。
今まで知りませんでしたよ、ワタシ。
払った金額に応じてかえってくるんだと思ってました。
お給料から引かれた分だけなんだ…と初めて知りました。
よく考えれば当然なんだけど。

何に使おうかな♪(ひとまず母にお小遣いを…)