ぽち語録

ぽちの日常

本当にイロイロだと思います。

昨日の日記「イロイロあるのねん。」
ありぞっちからコメントをいただいたので、今日のネタにします。

結局のところは「ふたりの関係」に落ち着くと思うんですわ。
「私とハニの場合」とか、「ありぞっちと恋人の場合」とか。
だからこそ楽しくもあり、難しいんだけどね。

「すっごく好きだけど、何でも言える相手」もいるだろうし
「自分からは言えなくても、相手が言ってくれる」のもあるし
「この年になったら何でも言えちゃう!」というのもあるかな。>私の場合か!
すっごく水物ってことかなぁ。

そう結論付けちゃうと話は終わってしまうので(笑)
進めてまいりましょう!

ちなみに、私の過去の恋人には「全然家事をやらない人」とか
「子供を生む以外なら何でもできると豪語した人」やら
いろんな方がいましたよ(笑)

>あと、家事とか生活に関する細かい部分で
>相手に気を使えるかが重要である。

ははは、硬いっすねー(笑)

>どっちかが動いてるときは、相手の負担を
>軽減するために、自分ができることをする、みたいな。
>例:相手がご飯を作っていたら、自分は洗濯物を
>たたむとか。

もちろん、それは大事なんだけど
あんまり大上段に構えると疲れちゃうよね。
そういったことが自然にできる相手と
結婚する(うまくいく)んじゃないかしらん?
・・・と思ったりしてます。
私は「基本的に非常にぐうたら」なのですが。orz

そういうお話ができる異性と付き合えれば
話は早いけど、そうもいかないですしねー。
友達だから話せるというところもあるし、
実際付き合ってみたら違った!というオチもありがち(爆)

まぁ、所詮、結婚してないぽちの戯言なので
ぜひお話を聞かせてください、きょうこさん(笑)