ぽち語録

ぽちの日常

3/22 晴れ、あったかい

午前中に買い物などを済ませ、お昼過ぎにLaLa arena TOKYO-BAYへ出発!
今日から2日間、INABA/SALASのライブです。
東京経由で行くか迷ったけど、武蔵野線で行くことにする。なんと途中から幼なじみが乗ってきた。
車内にはグッズを身につけた人がちらほら…。
仲間内では誰も買わなかった長袖Tシャツを着ている人も。


南船橋について、最初に向かったのはららテラスのGIGO。
今日からGLAYちゃんコラボが始まったのです!
クレーンゲームは地元にもあるけどドリンクはなかなかなく、ららテラスにあるじゃん!ライブ前に行こう!と決めていました。

しかし、こちらのお店はドリンクだけでクレーンゲームはなかった。
バスケグッズが充実していて、今日はアウェイゲームらしくテレビ観戦している人も結構いました。

ドリンクを頼むと、1杯につき1枚のカードがもらえます。なるほど!(よく知らないまま来てた)
スマホ注文で他にもいくつかコラボがあるので、「GLAY」を選んでオーダーします。

ビール飲みたかったなァ。

ららテラス、ららぽーとなどでLaLa arenaのイベントと連動企画があるらしく、
館内にイナサラの曲が流れててすごくよかったです!

チケットを見せると代金の割引や1品サービスなど、いろいろあるようでした。


LaLa arenaに向かいガチャを済ませてから、ららテラスで友人を待つ。

友人合流

友人と再びガチャに向かったら売り切れー!!えぇー!
IKEAのキッチンカーで休憩する…。生ビールはサントリー生だった模様。

海上に戻ってグッズ売り場に並び、フライトタグ、チャリティーピンバッジなどを購入。

今回は長年フォローしていた方にチケットをお譲りすることになっていて、無事に合流して入場。
わたしたちはA1ブロック13列目、キターーーー!
フォロワーさんはA5ブロックでなんと2列目だったそう。ほぼSSじゃん?
席を交換しませんかと言ってくれたけど、いやいやそのままで!


ライブはもちろん素晴らしく楽しかったけど、前方の変な動きの人が気になって集中力に欠けた…。
耳栓しない方がよかったかなぁ。
隣の方が銀テを譲ってくれると言うので「取れました!」とニコニコしあった。
後ろから袋持って回収しに来てた人がいたけど、何しに来たんだろうね?そして、そんなに持って帰ってどうするの?

サラスPは自由奔放な感じだけど、ステージではそうでもないんだよね。プレイヤーに徹する感じ。
MCは自由だけどね(笑)
稲葉さんのパーマがよかったー!かっこよかったー!


終演後はららぽーとに向かったものの、広すぎるららぽーとに愕然とし、サイゼに駆け込む(笑)
自分がどこにいるのか分からなくなるほど広い…。

オツカレー

ここで幼なじみの同僚も合流し、いろいろと語り合う。
本格的なサイゼ飲みは初めてだったけど楽しいねー!
スマホ注文なのも楽でいいし、辛味チキンはビールに合うし。

みんなはワインをばかすか飲んでいた。お安いのねぇ。


帰りは南越谷から新越谷に乗り換えて帰ってみる。
空いてていい!と思ったけど、よくよく見たら運賃が結構高い!
JR武蔵野線で南船橋まで行くと秋葉原からの精算になるので、越谷乗り換えの半額以下でした…。
まぁ、そりゃそうか。(都内までのJR定期を持っているので)