ぽち語録

ぽちの日常

5/23 雨

本日のお弁当、肉団子弁当。
汁物が欲しいと言うので、ひとまずわたしが使っていたスープジャーで
インスタントの豚汁に、家からお湯を入れていってお試し。
350mlなので、ちょっと大きすぎるのよね…。

今週から黒豆、さつまいもの甘煮を導入。
冷凍のちくわの磯辺揚げが好評です(冷凍のまま入れられるタイプ!)
豚汁は「もう少し熱い方がいいな…」とのこと。
熱湯で温めておいたんだけどなー。ぬるくても大丈夫な人なんだけど。


家を出てから「今日は送別会だった!」と気づく。
もう少し先だと思ってた…。
入社当時からお世話になっていた大先輩。ご自宅に呼んでいただいたこともあったなー。
今は全くつながりがないんだけど、当時の年齢が近い人々が集まりました。
日本橋のすぐ横にある「ニホンバシ イチノイチノイチ」
アサヒだけど瓶だと美味しいなー。

銘々皿でお料理が提供されるのがいいし、どのお料理も美味しかったです!

飲み放題メニュー、スマホから注文するんですよ…!
いちいち店員さんを呼ばなくていいのは便利。久しぶりにウォッカトニックなんて飲んじゃった。
帰りは日本橋を渡って、三越前から帰りました。(日本橋の方が近かったかも…)