ぽち語録

ぽちの日常

5/22 晴れのち雨

朝から蒸し暑くて、エアコンをつけて支度をする。
暑いとお化粧できないので…(たいしてしてませんけども)
朝、チーズタルトを食べたけど、やっぱりちょっと胸がいっぱいになるなぁ…
やはり食べない方がいいのかも。

銀座線があまりに混んでいるので、1本見送る。空いてた。
珍しく午後ティー無糖を飲んだら美味しくていい!


折りたたみの日傘を買おうかと思い、いろいろ調べたら、今使っている折りたたみ傘がUV防止加工になっていると知る。
ムーンバットのurawazaというシリーズ。
shop.moonbat.co.jp

たたむのが苦手な子ども氏が別の柄を買い、使いやすいのでわたしも買ったのでした。
(セール品を見つけて半額くらいだったので、柄にはこだわらず!)
水切れがよくてたたみやすく、軽くていいんですよね。
さすが傘メーカーの傘だ!
日傘っぽくない色味だけど、わざわざ新しいものを買わなくてもいいよね~と思いました。


午後から埼玉は大雨で、子ども氏や母からLINEが来ていました。
が、都内は全然降っておらず、大宮まで帰って買い物してたら電車が乱れてるー。
迂回してからタクシーで帰ることにする。雨だからタクシーいないか…。
駅前は迎えの車でごった返していましたが、タクシーに乗ってきた人がいて無事に乗れました!
電車が乱れてるときって、その場で待つか悩むんですよね…
何なら、どこかのお店に入ってお茶でもして待つ方がいいんだな。


夕食はリクエストの唐揚げでした。