ぽち語録

ぽちの日常

3/4 晴れ

お昼はカルボナーラを作りました。
今日は全卵と粉チーズで作るレシピです。


午後は子ども氏の矯正歯科。
かみ合わせは大分いいそうで、噛み合わせの中心を合わせる微調整で
真正面の歯に上下斜めに輪ゴムを掛けることになりました!
わたしも奥歯の上下で掛けたことがあったけど、真正面を斜めとは~。
これはマスク必須のこの時代なら、見た目を気にせずできますね。
歯医者のあとに、実家に寄り、おやつを食べた後に掛けようとしたら
早速輪ゴムを飛ばしたり、袋から撒き散らしたりしていた…。


函館に住むあられちゃんから、北海道新聞の函館版が届きました!
GLAYちゃんからの卒業メッセージが載っていると聞き、お願いして送ってもらいました。
なんとビールとラーメンのプレゼント付き!ありがたやー!


夕食はアジの開きと、豚肉とナスの甘辛炒め。バラ焼きのたれを使いました。
バラ焼きのたれはお肉によく合うなー。
思いのほか豚肉が多かったので、メイン級の量になってしまった(苦笑)