ぽち語録

ぽちの日常

10/9 くもり

昨夜は体調が悪く、夕食もお風呂もなしだったので
ブランチ的に10時半ごろかけうどんを作って食べました。
13時に美容院を予約しているのでちょうどいいし。


お昼に子どものカルボナーラを作っていたら、美容院から電話。
以前、予約した日にボイラーが壊れてお湯が出ない(シャンプーできない)という
電話がかかってきたことがあったけど、何かあったの??と思ったら
「前の予約がキャンセルになったので、よかったら今からどう?」だって(笑)

「10分後でよければ行けます」と言ったら、それでOKと言うので急いで向かいました。
どうやら13時台の予約が重なってしまい、ダメもとで電話してきたそう。
「周りに『ええ?予約を早めてって電話するの?!」と驚かれた」と言うので
そりゃそうでしょう~と大笑い。
こちらとしても13時に来て待たされるよりよかったので(笑)
子どもが生まれてからお願いしている方なので、もう15年近いお付き合いだなーと
思ったら何やら感慨深かったです(笑)


夕食は回鍋肉、かぼちゃ(レンチンしてからオリーブオイルで焼きました)など。
かぼちゃがホクホクで甘くて美味しかったです。