ぽち語録

ぽちの日常

10/14 雨のちくもり

昨夜、子どもがわきの下のできものが痛いと言うので
近所の病院で診てもらいました。
いわゆる粉瘤でしょう、と化膿止め(抗生物質)の飲み薬を出してもらいました。
わたしも何か所かあって、たまに腫れてくるんですよね…。
(子どもの頃、切って膿を出したことがあって気絶しそうになりました)
粉瘤の原因である袋を取り除かないと完治しないそうです。
学校の近くだったので、そのまま送っていきました。
わたしもダッシュで出社!
(急がなくても間に合うけど、早く出てのんびり行く作戦)


会社についてランチ、アンデルセンのハムチーズサンド。


豚こまとほうれん草があったので、醤油やみりんで適当炒め。
きのう何食べた?」にもあったけど、ほうれん草は下茹でが面倒だよねー。
シロさんの言う通り、ほうれん草の美味しさがあるから頑張れるけど。

わたしはこの方法で茹でています。
食べやすい長さに切ってから、ほうれん草の水分だけで茹で上げます。
Cpicon 時短&節水節ガス!ほうれん草のゆで方 by saki1010