ぽち語録

ぽちの日常

3/22 雨のち雪!

寒い、寒いよ~~。
ダウンコートを着て出社。
昼からは都内も雪、積もらなくてよかったです。


ここのところ十二国記を再読中。
「月の影 影の海」下巻、「風の万里 黎明の空」に続いて「図南の翼」を読了。
f:id:pochi0812:20220323161321j:plain:w300
図南の翼、以前はあまり好きではなかったけど、読んでるうちに好きになりました。
次は何を読もうかなー。順番通り「華胥の幽夢」かな。


帰ったら、いつもより大きな箱のホームタップが届いていたので早速開ける。
おおー、おまけが入っていましたよ。

f:id:pochi0812:20220323161308j:plainf:id:pochi0812:20220323161313j:plain
吉永小百合さんのCM、「ビールが、もう一度始まる」という印象的なフレーズ。
新製品かと思ったけど、スプリングバレー豊潤496のリニューアルなんですね。
今日は寒くて冷えてるので、夕食のときにいただきたいと思います♪
この「※当社の姿勢です」という注意書きに笑った!
f:id:pochi0812:20220324111009j:plainf:id:pochi0812:20220324111018j:plain


寒かったので早い時間にお鍋に決定。
手羽元入りのあごだし鍋、休みのオット氏に作ってもらいました。

f:id:pochi0812:20220324112335j:plainf:id:pochi0812:20220323161317j:plain
スプリングバレー豊潤496は、香りがよくなったかな?
あまり冷やしすぎない方が美味しいね。
これを敢えて買うかは微妙なところですが…一番搾り好きだから。
前よりは好みの感じかなー。