ぽち語録

ぽちの日常

12/26 晴れ、風が強くて寒い~~

風が強くて寒いので、区役所に行くかめちゃくちゃ悩みましたが(自転車なので)
29日から休暇を取ってて仕事も休めないので、思い切って出発しました。
行ってみたら裏道で思いのほか近く、幅1メートルくらいの狭い道をナビされたりしてなかなか面白かった(笑)
マイナンバーコーナーも受け取りは混雑してたけど、パスワードの再登録は空いててすぐにできました。
隣の窓口で印鑑証明ももらえたので、今日行ってよかった~。
パスワードもカードと一緒にしまっておきます。


母がミカン狩りで捥いできたレモン。
本当は取っちゃいけなかったらしい…。
f:id:pochi0812:20211228152125j:plain:w400


母からもらったおいしそうなベーコンで白菜スープを作ります。
寒い時はスープも美味しいけど、作ってる時の湯気もいいんですよね。

f:id:pochi0812:20211228152134j:plainf:id:pochi0812:20211228152139j:plain


買い置きの蒲焼きでうな丼にしました。

f:id:pochi0812:20211228152148j:plainf:id:pochi0812:20211228152144j:plain