ぽち語録

ぽちの日常

9/21 晴れ

本日、いいお天気ですがテレワーク。
オット氏は休みなので、お昼はラーメンに付き合います。
(今日は特に食べたいものがなかったので…)
ひまりのシビカラ、もやし追加。
f:id:pochi0812:20210923213935j:plain
前回はシビカラ半分(シビカラの調味料半分)でしたが、今日は普通で。辛さよりも痺れがすごい!!
美味しく食べられますけどね~。
もやし追加は正解でしたが、お腹いっぱいになってしまい食べきれず。
もやしを先にオット氏に取り分ければいいんだな…。
あるいは油そばに辛い調味料かなぁ~。ごちそうさまでした。


午後は仕事をして、夕食でーす。
テレワークだと休みのオット氏が夕食を作ってくれないんですよね。
作ってくれていいんですけど。
アトランティックサーモンのお得な切り落としを発見、塩焼きにしました。

f:id:pochi0812:20210923213944j:plainf:id:pochi0812:20210923213948j:plainf:id:pochi0812:20210923213953j:plain
真ん中の写真は、山本ゆりさんの「長いものかけら焼き」。
皮つきの長いもをめん棒で叩いて、片栗粉を混ぜてフライパンで焼きました。
もっちりさくっとして美味しい!
少し残っていた小松菜は、油揚げと煮びたしに。スープ代わりに薄味で汁気多めです。


これ、YTさんがインスタに載せてたものかな?
プレモルの限定ってわりと買ってしまう。
f:id:pochi0812:20210923213957j:plain