ぽち語録

ぽちの日常

9/20 晴れ

今日もいいお天気!のんびり過ごします。
和室で読書。和室は風通しがよく、お隣の庭の緑がきれいに見えます(笑)
本はセールになっていたので買ってみたら、予想以上に豪快でおもしろかった!

f:id:pochi0812:20210920212331j:plainf:id:pochi0812:20210920212326j:plain


お昼はリクエストのカルボナーラを作りました。
f:id:pochi0812:20210920230020j:plain


レモンサワーの素についてるアルミタンブラーがよさそうだと思い、
でも、レモンサワー飲まないしな~と思ってたら、アマゾンで発見!600円ちょっと。

f:id:pochi0812:20210920230027j:plainf:id:pochi0812:20210920230031j:plain
わが家ではサーモスの真空タンブラーを2サイズ愛用しているのですが、アルミタンブラーは機能的には真逆で
保冷性はなく結露もするけど、持ったり飲んだりするときに触れると冷たいのがいいのです。多分。
薄くて軽いのもいいですね。
そもそもビールは温度が変わった方がいいので、サーモスはあんまり使わなかったので。


夕食は、山本ゆりさんのイタリアンハンバーグ。
2回に分けて作ったのですが、1回目はタネが柔らかすぎて崩れちゃいました…(奥のお皿)
ごめんね~、崩れちゃってと言ったら、「ごはんと一緒に食べやすいからいいよ!」
そういうの助かります。
今日はパン粉は買わずに、食パンの一番端をぶんぶんチョッパーで細かくして使いました。

f:id:pochi0812:20210920230035j:plainf:id:pochi0812:20210920230040j:plainf:id:pochi0812:20210920230045j:plain
アルミタンブラー、噂通り冷え冷えでいい感じ!
しかし、持った感じよりもビールがぬるく感じることがある~!(笑)
季節的にもそんなに結露もしなそうだし、いいと思います。