ぽち語録

ぽちの日常

9/10 晴れ、暑い

今日も実家の用事。暑い中、自転車で向かいます。
運動不足なので自転車でも乗った方がいいでしょう!
帰り、蜘蛛と遭遇した道を避けようと思ってたのに、間違えてまた通ってしまった…。
細い道で両側から木が覆いかぶさるように生えてるんですよね~。


地元スーパーで北海道フェア、サッポロクラシックも売ってました!
自転車なので1パックだけ。
やきそば弁当と、北海道版赤いきつねも購入。
赤いきつねは関東版とつゆの味が違うんですよね。
f:id:pochi0812:20210911223300j:plain
お昼はスーパー内のパン屋さんの美味しいサンドイッチ。
イギリスパンで玉子とハム、すごく美味しいのです。


電化製品が次々と更新時期に入っているわが家、先日、ウォシュレットを2台買い替えたところですが
コードレス電話機がぶちぶちと切れてストレスなので、電話機も買い替えました。
家の電話、あんまり使わないんですけどね…。

f:id:pochi0812:20210911223308j:plainf:id:pochi0812:20210911223313j:plain
これまで2階で親機、1階リビングで子機を使用してましたが、2階で電話することはほとんどない。
子機だけでいいのにな~、そしてリビングに置くのは最低限にしたいと探したところ、いい機種を見つけました。
白い四角いものが親機で、コンセントと電話線につなぎます。2階のルーターなどの近くに設置。
子機はリビングでコンセントのみ。お値段も安く済みました。


夕方、父が急きょ入院。
いろいろな検査があり、病院にて5時間待機(わたしたちが)。
本人は病院には行かないと言っていたけど、入院したらそれはそれで落ち着いたみたい。
ひとまず、わたしもちょっとだけ安心。