ぽち語録

ぽちの日常

2/2 朝は雨、のち晴れ

今日のゆきだるまちゃん
結晶の量が減り、大きさも細かくなってました。
f:id:pochi0812:20210204144147j:plainf:id:pochi0812:20210204144156j:plain


給食にまさかの手巻き寿司!初めてじゃない?
酢飯も珍しいと思う~!
しかし、わが家には手巻き寿司文化がないため(実家でもやったことない)
「巻きにくくて食べにくいんだよ~、面倒!」とのことです。
f:id:pochi0812:20210204144403j:plain


パソコンの部屋に長時間いるので、リビングにあったサンキャッチャーを付けました。
リビングでは日が当たらない場所に飾っていたので。
ピンクの方は先端の大きなキラキラボールがついてたけど取れてしまって…
でも、かわいいから飾っておきます。
f:id:pochi0812:20210204144700j:plain


同期へのプレゼントに購入したリップ、アマリニモかわいいので
自分用のも買いました!
在宅、マスクであまりお化粧もしないけど、ウキウキします。
f:id:pochi0812:20210204144817j:plain
f:id:pochi0812:20210204144818j:plain
刻印、送料は無料なのは嬉しい。
周りのリップらしからぬ色の部分はラメが入ったリップグロスです。


お昼は汁なし担々麺。お店では食べたことないんですが…
今日はきゅうりともやしをたっぷりのせて食べたら美味しかった!
もやしは混ぜて、きゅうりは混ぜないで食べるのがよろし。
f:id:pochi0812:20210204145130j:plain


そしてそして!
ストームグラスがもう1本増えました。
ゆきだるまもかわいいのですが、球体なので結晶が見えにくいのです。
みなさんお持ちの雲形もよかったけど、麻ひもの感じがかっこよくて決めました。
f:id:pochi0812:20210204145332j:plain
付いてきたパンフレットを見たら、作者さんは先日インスタで見た方だった!
買ったときは知らなかった~。
f:id:pochi0812:20210204145445j:plainf:id:pochi0812:20210204145454j:plain


夕食は、ホッケ、野菜炒め、スンドゥブでした。
スンドゥブには、豚肉、牡蠣、もやし、長ネギを入れました。
f:id:pochi0812:20210204145640j:plain
発売前にバズってたサッポロビールの「開拓使麦酒仕立て」。
缶のパッケージに誤植があり、一時は発売中止になりかけたのですが
それがかえって話題となり、一転発売になりました。
昔ながらのレシピで作られているそうで、味の濃いしっかりしたビール。
寒い冬に、熱々の料理と食べるのに合うのではないかしら。
f:id:pochi0812:20210204145648j:plain