ぽち語録

ぽちの日常

1/29 晴れ、風が強い

今日のゆきだるまちゃん。
大きな結晶ができてる!
左肩?には板状の大きな結晶も。写真が難しい!
日々変化があって本当にかわいい。
f:id:pochi0812:20210201125911j:plain f:id:pochi0812:20210201125921j:plain


昨日、少し前に頼んでいたスコーンが届き、早速いただきます!
予想より大きい~!
トースターで焼いてクロテッドクリームでいただきました。が
甘くてしっとり、詰まってる系。あまり好みではなかった…残念。
f:id:pochi0812:20210201124921j:plain


今日の給食。カレー、美味しいだろうなぁ!
f:id:pochi0812:20210201125450j:plain


朝9時と15時のゆきだるまちゃん。
一日の中でも変化があって楽しい。何回も見ちゃいます。
午後は結晶の量は減ったけど、大きな羽根のような結晶に。
f:id:pochi0812:20210201125607j:plainf:id:pochi0812:20210201125618j:plain


新しいお鍋(20センチ)でミネストローネを作りました。
24センチより軽いのかと思ったけど、重さはそんなに変わらないような…。
コンパクトになったけど、ずしっと来る(笑)
大きい方より蓋の持ち手が熱くなるかも?
でも、グレーがかわいすぎる!
次回はトマト缶だけでなく、生トマトも入れてみよう。
f:id:pochi0812:20210201130148j:plain f:id:pochi0812:20210201130157j:plain


ミネストローネに合わせて、デイジーのエピとクルミパンを食べました。
ちくわのマヨチーズ焼き、少しずつ食べられるようにちくわを小さく切りました。
(あっという間に食べきっちゃうので…苦笑)
クラシックは寒くてもいつでも美味しいのです。
f:id:pochi0812:20210201132546j:plain f:id:pochi0812:20210201132556j:plain