ぽち語録

ぽちの日常

9/9 晴れのちくもり(今日も暑いね)

https://www.instagram.com/p/CE5qDzDJqei/
在宅ランチは、古奈屋のカレーうどん玉子とチーズはどっか行った


https://www.instagram.com/p/CE6VIPrJPp7/
みんな~!この魚、知ってる!?ホッケだよ。丸ごと!わたしも初めて見ました😳😳😳


https://www.instagram.com/p/CE6VjHLpnim/
上の身をおろすのが難しい(写真下)。下の身はわりとおろしやすいです。そして、1匹目はかなり無惨なお姿に…(写真2枚目)。ホッケ、生でもホッケの匂いがするんだね!(干物の匂いかと思ってた)今夜はホッケフライよ~!


https://www.instagram.com/p/CE6fNyBJ8vO/
まさかの捌くところからのホッケフライ完成!!


https://www.instagram.com/p/CE6fVQxJE_m/
クラシックが合う~!買っといてよかった!!


https://www.instagram.com/p/CE6fp1Ap7TP/
フライにしても、持ち上げると割れちゃうくらい柔らかいの。めちゃくちゃ美味しいです!!


https://www.instagram.com/p/CE6f4QXJpS3/
新鮮なホッケはお刺身もOK!醤油をつけなくても甘くて美味しい!生まれて初めてのホッケのお刺身、感動する美味しさでした。


https://www.instagram.com/p/CE6zllxJwwo/
むすめ氏、絵の具で何やら描くのが楽しいらしい。ブルーが好きなのよね。