ぽち語録

ぽちの日常

ふくまん(鹿児島ラーメン)

オット氏が「鹿児島ラーメンも食べてみたいよね」と言っていたので、ネットで検索して「ふくまん」というお店に決めました。
駐車場がなかなか見つからず、さらには土砂降りという悪条件でしたが、無事にお店に到着。
なんとメニューは、ラーメン(並、大盛り)とライスのみ。
豚骨ベースと思われる透明感のある美味しいスープに中細のストレート麺。
焦がしねぎの香ばしさ。
初めての美味しさでした。
清潔感のある店内、いろんな世代の人が美味しそうにラーメンを食べていて、いいお店だなーと思いました。
近くにあったら通うなー!!
そして、たかぎなおこさんのマンガの通り、大根の漬物が付いてきました。