ぽち語録

ぽちの日常

冷やし中華、枝豆


THE夏!というメニューになりました。
この時期、蒸し鶏を作ってストックしておくと便利ですねー!
サラダにしたり、冷やし中華にしたり。レンジでも美味しく作れるし。
じゃがいもとソーセージのチーズ焼きは、こちらを参考に作りました。
Cpicon ウインナー&ポテトのチーズ焼き♬* by ducksoup
じゃがいもと牛乳をレンジアップしてから、ソーセージをのせて、ケチャップとチーズをかけて焼きました。
グラタンに近く、ソーセージとケチャップが美味しい♪
また作ろうっと。


枝豆は、母が美味しかったよ!と買ってきてくれた静岡の3兄弟「鈴生」のもの。
本当に味が濃くて美味しいのー!!びっくりしました。
高くてもいいから、1袋の量をもっと増やしてくれたらいいのにー。
見かけたらぜひ買ってみてください!
マルエツで売ってたそうです。
カルティオ、枝豆にも合うね♪