ぽち語録

ぽちの日常

せきざわ@小布施町


美味しそうなお蕎麦屋さんをネットで検索。
11時半オープンのせきざわ、11時半くらいに着くのですぐに入れるだろうと思ったら、人気店らしくすでに行列!
番号札は7番、雨であまりにも寒く、ぎゅうぎゅうの待合室で待つことに。
1時間くらい待って着席。
茜三昧という3種類のお蕎麦が楽しめるセットにしました。
生粉そば(つなぎなしのおそば)、変わりそば(葉わさび)、温かい鴨南蛮。
温かいおそばはあまり食べないのですが、今日はあまりにも寒いのでこのセットにしました。
生粉そばは白くて細いおそば。
どれも美味しかったけど、鴨南蛮のやさしい出汁とおそばの相性が特に美味しく感じました。
そばつゆも好きなタイプでした。
お店を出たら、駐車場待ちの車がずらりと並んでいてびっくり。
人気のお店なんですねー。