ぽち語録

ぽちの日常

えーっ…

金曜日に体調が悪そうだった若者が午前中に病院に行って、午後から出社してきました。
「インフルエンザかと思ったんですが、ノロウイルスだったみたいで…」



ええっ、それで出社してきたの!?
部署の偉い人が「え、それで出社したらダメじゃない?帰った方がいいよ、うつしても困るから」とはっきり言ったのに、なかなか帰らない。
その後、偉い人が検索して「普通に食事ができるようになるまでだめだって。食事できてるの?」
若者「いえ…食べるのは食べてるんですけど。ヨーグルトとか」
それは食べられてるとは言いません!!


「では、できるだけ周りに触らないように…」とか言いながら残ってて、共有パソコンやコピー機を触ってるじゃん!
前述の偉い人が「ぽちさんにうつさないように!」と言ってくださったのにまったく帰ろうとせず、書類を渡されたとき、「いやー…」とつい言ってしまったわ。
正直、インフルよりノロの方が恐ろしいからね…子どもの場合。
分かってないよー!!
わたしが時間休取って帰ろうかと思いましたね。まったく困るわー。