ぽち語録

ぽちの日常

12/15 晴れ

Wi-Fi不調により

スマホWi-Fiを拾わなくなり、そろそろ買い替えか…と思っていたところに、kindleもつながらなくなっている。
これは…Wi-Fiルーターがだめなのか?


スマホGalaxy S8がいいかなーと、携帯ショップやハードオフに行ってみたけど、現物が全然なくてS9ばかり。
携帯ショップの方に「S8を探してるんですが…」と聞いたら、サイズはS9とほとんど変わらないそう。
LINEモバイルなので買えなくてすみません…と言ったら、そのお店ではLINEモバイルを扱っていないそうで反対にいろいろ聞かれました(笑)
ハードオフの中古はちょっと危険なことも分かったし…(ネットワーク利用制限△とは何か?とか)。
ヤフオクSIMロックフリー端末を買うことに決めました!

NAGASAWAのSサイズペンケース、万年筆洗浄

前から気になっていたNAGASAWAのSサイズのペンケースを購入してしまいました~!
アジサイという名のきれいな紫色があったのです。
かわいいー!かわいいー!
グリーンと違って、ふかふかです。
モンブランのボエムを入れます。ふふふふ。
 

そして、インクを入れ替えるために万年筆を洗浄しました。
一番上のSOUSOUプレピー、なんか首軸にクラックが入ってるみたい…!
変なところからインクがしみ出してる。
プレピーはプラスチックだからなぁ…。書きやすくて好きなんだけど。

飛騨牛おいしい


前はヨーカドーで扱っていた飛騨牛ですが、最近はお見かけしないので楽天で買ってみたー!
切り落とし500g3700円。
とても立派な顔をした牛肉でした!もちろん美味しかったです♪
チョレギサラダを合わせて、家族でもりもりいただきました。

北海道づくり


北海道づくり、さわやかでめちゃくちゃ美味しい。
北海道と仙台は、さわやかなんだよねー。
今回の北海道は特に美味しい気がします!

そして、スマホ購入

ヤフオクにてSIMロックフリーau)のGalaxy新品を購入。
S8だと思ってたら、S9だった!
結構安かったから…前の型かと思ったの。
ドコモのがよかったんだけど、ほとんどないんだよね~。
まぁ、3年以上使ったのでいいでしょう。
調べていたら、アプリでデータ移行できるらしい。
壁紙とか全部移行できるんだって!
それが面倒だと思ってたけど、それなら全然問題ないではないですか。
俄然、楽しみになってまいりました!