ぽち語録

ぽちの日常

かしわごはん、パリパリ焼き


男子ごはんを見たむすめからのリクエストで、初めてのかしわごはん。
ごぼうのささがきで挫折しそうになったものの、無事に完成いたしました!
(ピーラーより包丁の方がやりやすかった…)
こちらのレシピに、油揚げを追加してみました。美味しくできました♪
Cpicon 炊飯器で簡単!かしわごはん by トイロ*


パリパリ焼きは、魚焼きグリルで焼くレシピ。
フライパンより美味しく焼けるよね〜。焦げやすいけど。
こちらのレシピで作ったら、見事にパリパリ♪
身の方から弱火で焼くというのはポイントだよね〜。
Cpicon 魚焼きグリルで☆鶏肉のグリル焼き by めた☆んぼ