ぽち語録

ぽちの日常

よなよなエール、新旧飲み比べ


みんな、お待たせ〜〜。
今夜はよなよなエールをいただきます。
ビールに真剣になりすぎて、夕食の写真がなかったよ〜。
(夕食は焼き鳥でした)
まずは外観チェック。上段が新よなよなエール、下段がよなよなエール
本体の缶の色はあまり変わらないかな?
月の色は新しい方が黄色くなっており、裏側の文字もぐるぐるに変わっています。


贅沢に飲み比べてみました!
新しい方は雑味がなくて、すーっと入ってくる感じ。
左(旧)の濃い感じ、カラメルっぽい感じも捨てがたい。
一番搾りの新旧と似た感じかなー。
んふふ、だんだん分からなくなってくるのがお酒の飲み比べ(笑)


分かりにくいけど、新しい方が泡が白い。ように見えました。
飲む前に撮ってるのに、ピンぼけってどうなんでしょう。
「一番最初に缶に詰めたロット」という貴重さも味わえました。
買ってよかったです!