ぽち語録

ぽちの日常

明治の館にて。


翠園も行きたかったんだけど、夕食はきっと宇都宮餃子なので、久しぶりに明治の館に行ってみました。
明治の館は、2013年のインカレ以来でした。
今日は比較的空いてましたよ〜。
外で待ってる人はほとんどいないくらい。
暖炉の真ん前のテーブルに案内され、「素敵…だけど暑くなるね」と言い合う。


ムスメ氏は「壺焼きビーフシチュー」を注文。
今日頼んだ中で一番高級!
パイの焼けたいい香りがしたそうです!


わたしは久しぶりのハヤシライス。
ビーフシチューとカニクリームコロッケをよく食べてました。
甘くて濃厚なタイプで、ちょっと重かったな〜。ごはんも多かった。
ビールとカニクリームコロッケくらいでいいかも。
そして、新メニューのコロッケを頼んでみたら巨大!なうえに、芋だけ!(笑)
たまが「ねえさん、事件です!って感じだよね…芋だけって」と言うのがおかしかった。


よく晴れているけど、さすがに日光は寒い。
明治の館は、本当にすてきね。