ぽち語録

ぽちの日常

タコライス、豚汁、牛すじ煮込み


なんだか不思議な組み合わせですが…。
タコライスに何かスープを合わせようと思ったんだけど、豚汁にGOサインが出まして。
野菜が摂れるからいいよね〜、あったまるしね〜。
タコライス、ごはんはほんの少しで野菜たっぷりにしました。


牛すじは、昨日オット氏が買ってきてて「牛すじ、買ってあるから〜〜〜」とか言ってたけど、下処理が大変なんだからね!
一度湯でこぼして、たっぷりお酒を入れたお湯で煮込みました。
大根もちゃんと下茹でしたからね〜〜。半分は豚汁に。
今回のレシピ、すっごく好みの味付けでした!一人で完食しそうになった!
Cpicon ご飯もお酒もススム♡牛すじと大根の煮込み by あやぴよこ
Cpicon 美味しくする為のひと手間♡牛すじの下処理 by あやぴよこ


ビールは昨日買ってきたプレミアムモルツスパークリングゴールド。
これ、結構好きです!
500缶は飲み応えもあっていいよねー♪