ぽち語録

ぽちの日常

青森みやげ


こちら、ハニに買ってきたかねさ味噌のお味噌汁各種。
朝、飲んでいくことが多いのでいろいろ買ってみた。
左の「とろろ昆布汁」を飲んでみたら、ねぎがいっぱい入ってて美味しかったです。


そして、こちらはわたしの(笑)
弘前の素敵な雑貨屋さんで買ってきました。
お皿、そえぶみ箋(ねぶた、鳩笛)、かわいい付箋、米津祐介さんのマステです。
何故青森まで行ってお皿を買う?って感じだけど、母も「いいんじゃない?」と言ってくれたので購入。


米津さんのマステ、それもパンの絵なんて!ツボすぎるでしょう?
他の種類もあったけど、一番好きなパン柄にしました。
かわいい!かわいいよーーー。