ぽち語録

ぽちの日常

無印にて


毎週火曜日は会社帰りに寄り道するのが楽しみです(ハニが休みなので)。
一人でじっくり見られるので「のんびり買い物した!」と思っても、大抵30分くらいしか経っていない。
今日のメインはメダカの餌の整頓に頭を悩ませていたので、良さげなものを物色してまいりました。
片づけの基本「戻す場所を作る」で対処できるのではないかと考えました。
メダカ!申し訳ないけど興味ない…。
アクリルのレタースタンドに入れてみた。いい感じ。


かと思いましたが、レタースタンドではちょっと余裕がないので、半額だったミニバスケットに入れてみた。
こちらの方が良さそうです。
結局は「戻しやすい」っていうのがポイントなんだよね。
ハニは「使ったら元に戻す」のができない人なので…(本人は「ちゃんと戻してる」と思ってるんだよね、これが)。
まとめて水槽の横に置いておくことにします。
(本当はどこかしまいたい)


今日の買い物の全体像はこちら。
一番ときめいたのは、左下の手付カップ
白くてシンプルで素敵です。洗面所で使います。
あと、両親が来たときに使うためのお箸を新調しました。
すり漆の八角箸を2膳買ったはずなのに、1膳は角丸箸だった…。んもう。
メイクボックスも買いそうになったけど、よくよく考えてレジでお戻し。