ぽち語録

ぽちの日常

赤羽小でお祭り


商店街の入り口に横断幕がかかっていたので、お祭りに行ってきました。
赤羽小学校のグランドで盆踊り。
全員埼玉っ子のわたしたちは土じゃないグランドにおお!と驚愕。
たくさんのお店が出ていて、盛り上がってましたー。
(時間が早すぎて、司の前にも行き、司の帰りにも寄りました。笑)


小学校の「おやじの会」やいろんなお店が出店していて、めちゃくちゃ盛り上がってましたー。
ちこたんもヨーヨー釣りをしたり、ラムネを飲んだり。
大人は気になった「じゃばらビール」と「じゃばらサワー」をいただきました。
じゃばらというのは和歌山県北山村の特産品で、ユズやダイダイの一種。
みやちゃんがたまたま知っていて「かんきつ類だよ」とのことで飲んでみたら、独特の苦みがクセになる。
いやな苦みじゃないけど、口の中がずっと苦かったよー(笑)
都会のお祭り、すごく楽しかったです。来年も行こう(笑)