ぽち語録

ぽちの日常

牛タン司(赤羽店)

3月末の仙台EPIC NIGHTの際に行った牛タン焼専門店「司」の支店が大宮にあると知り、一度行こうと幼なじみ二人と話していました。
仙台には行かなかった幼なじみのお兄さんが仙台赴任中なんだけど、なんと司の「中の人」と知り合いということが判明!なんというご縁。
しかし、日程の都合で大宮店には行けず、赤羽店に行くことになりました。「とにかく一度食べに行こう」と。
赤羽駅の外に出るなんて何年振りだろう?そして、東口側は初めて。
テレビで見たことあったけど、本当にものすごい繁華街なのねー!!びっくりしました。
その一角に司はあります。

仙台のお店と同じく、ビールはプレミアムモルツ
2階の席でしたが、飲み物は2階でも用意してもらえるのでビールはすぐに到着。
ちなみに瓶ビールはキリンラガーとスーパードライがあります。


牛タンはじゃんじゃん頼んで、たくさんいただきました。
わさびも合うし、南蛮味噌漬けも美味しいよねー♪
お酒が進んじゃうわ♪


定義山油揚げは厚くてサクサクふわふわの油揚げです。
テーブルにあった燻製醤油をかけていただきました。
お酒も宮城の日本酒が揃っていて美味しかったです。
一ノ蔵と日高見が美味しかった♪
牛タンフランクも美味しかったです。
機会があればぜひ♪