ぽち語録

ぽちの日常

オクラ肉巻き、秋の本熟


平日なのに、なぜか肉巻きを作ってしまったけど、すごく美味しくできましたー!
味つけは同僚の醤油とみりんだけ。
しかし、豚バラを焼いたときの脂って毎回ドキドキするほど出ますね。キッチンペーパーで頑張って取ります。


秋のビールは秋味で十分だと思うけど、やっぱりサッポロは飲んでおかないとねー!と思って、秋の本熟を買ってきました。
リキュール類って香りがイマイチか、妙にアルコール味が濃いパターンが多い気がします。
これはちょっとアルコール!って感じかな。悪くはないんだけどね。
しかし、秋ビール、冬ビールといろいろ出ますね。個人的には琥珀ヱビスが楽しみです☆